患者さん

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

先日大阪に行った時お昼にカレーを食べました。またカレーです。迷ったらカレーです。カレー大好きです。行列が出来ていたのですが美味しそうだったので並びました。

旧ヤム鐵道というお店でした。食レポが下手過ぎるのでとりあえず…もうめちゃくちゃものすごく美味しかったです‼︎ 大阪に行ったらまた絶対に行こうと思います。できるなら5人前ほど食べたかったです。カレーにラーメン。炭水化物大好きです。

今朝、今日で3回目の来院の患者さんが来られました。今まで長い間いろんな病院や治療院に通ったけど良くならない、自分はもうダメだと初診時は精神的にもとても参っておられる感じで、「もう自分は長くない」「デパートに出かけてもこの光景を見るのはこれで最後だと思っている」など仰っていました。ですが前回2回目に来院された時、顔色も良くなってすごく元気になっておられました。そして今日、入口を入って来られた時からとても軽やかな感じでお元気で、そしていつもは娘さんと来られていたのが元気になってなんと1人でのご来院でした。治療中もずっと「すごい元気になってきたんです。やる気がすごい出てきたんです!」ととても嬉しそうに元気にお話されていました。

帰りのお会計時、「こんなの初めてです。本当にありがとうございます。嬉しいです。」とずっと涙を流されていました。私まで嬉しくてもらい泣きをしそうでした。本当に良かったなと思いました。次回はまたどれだけお元気になって来られるのかがとても楽しみです。