息子の友達

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

息子、相変わらず週末はよくO君M君と一緒に遊んでいます。そしてO君は相変わらずうちによく来てくれます。笑 もう今ではマンションのオートロックは誰かが開ける時に一緒に入る様で、いきなり部屋のドアにドンドン来ます。出かけないといけない時も「1人で大丈夫、待ってるから!」と言って無理やり家の中に入ろうとしたりなかなか帰ってくれなかったったりです。息子と外で遊んでいて息子が何か取りに戻って来る時も一緒について来て、「外で待ってて!」と言う息子を押し退けて先に家に入って来たり…と相変わらず手強いです。ある時なんてお隣のママさんが「O君が家の前でずっと待ってるけど…」と心配して連絡をくれました。私もまだ帰宅途中で息子も学童で不在の時でした。帰宅までまだかかるし流石にもういないだろうと思っていたのですが、帰ったら家の前にちゃんといました。O君が心配になります。

先日、下の子と公園で遊んでいたら違う公園で遊んでいた息子がO君、1学年下のH君と3人でやって来ました。いろんな公園を行き来している様で偶然会いました。H君は新しくできたお友達のようでした。ですがO君はH君が気に入らない様で「お前邪魔やねん帰れよ‼︎」と、息子にも「帰らせろよ!」とずっと言っていました。ですがそのまま3人でまた他の公園に行ったのですが、しばらくしてO君だけが戻って来ました。息子に意地悪を言われたから1人で戻って来たとの事でした。そして下の子としばらく遊んでくれていました。

帰宅後息子に何があったのか聞くと、O君がH君に意地悪するから息子もO君に意地悪をした様でした。もちろん私から怒られました。そしてそれはいけない事だと色々話をしました。お友達がたくさんいるのは本当に有り難い事なので、みんなで仲良く遊んでほしいものです。

ゴミ箱に捨ててあった息子の絵です。見て書いていました。気に入らなかったようですが、「いいやん!」と思いました。『VS』…笑