花火

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

土曜日の夜近くの公園で花火をしました。実は岩永家、近く引越しをします。と言っても自転車で10分位の所なので生活環境はほぼ変わりません。下の子はそのまま同じ園に通えるのですが上の子は2学期から転校になるので、隣の部屋に住んでいる仲良しのママさんが「〇〇君を囲む会、思い出作りに花火をしよう!」と企画してくれました。

同じマンションに住んでいるお友達とその家族、朝一緒に登校している近くのお友達(同じマンションの子達で集まって出発して、その後近くの子達も合流して沢山で行っています)、仲良しの同じクラスのお友達、みんなで40人くらい集まってくれました(私の知らない子達も沢山いました)。こんなに沢山同じマンションのみんなで一緒に出かけてまた一緒に帰るなんてないよ!と行く時から子供たちは楽しそうでした。

みんなで手持ち花火を持ち寄りました。夜にこんな大勢で公園に集まる事なんてないし、夜で他に誰もいないので貸切だし、子供たちはみんなとても楽しそうでした。

息子2年生ですが交友関係が広く(笑)、上は5年生まで集まってくれました。入学した頃は色々本当に心配していましたが、心配しかありませんでしたが、いつの間にか沢山お友達もでき、毎日元気に登校し、毎日本当に楽しそうに過ごしています。

色々写真も付いていて、束で絵本みたいになった素敵なみんなからのメッセージカードも貰いました。ある子が「こんなに沢山集まって〇〇は人気者だな」とボソッと言っていました。笑 親としては本当に有り難い限りです。30戸弱しかない小さなマンションで、みんな顔見知りで子供たちはみんな仲良しで、引っ越すのも転校させるのも本当に悩みましたが、新しい学校でもまた頑張ってくれる事、沢山お友達が出来て楽しく過ごせる事を願うばかりです。あとは私自身も今みたいに仲良くできるママ友が出来るか不安です。

素敵な思い出作りを開いてくれた隣のママさんには感謝です。ただ一つ心配な事が…。うちが引っ越したら、今までよく「ママがいない」とうちに来ていたお隣の子達はこれからどうなるのだろうです。笑

余談ですが、いつもとは違う、普段は来ない夜の公園に沢山子供たちが集まるとやはり何か起きます。最後はあるお友達が救急車で運ばれて行きました。呼んでから5分程で救急車は来てくれましたが、あの時はその5分が永遠に感じました。同じマンションの子なのですが、結果無事だったので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です