運転

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

梅雨入りはまだですが、湿気がすごくジメジメととても暑いですね。

大好きでずっと見ていた「緊急取調室」が終わってしまい悲しい今日です。

先日西宮で園児の列に車が突っ込んだ事件ですが、息子の園の系列園で、事件について「大変申し訳ありませんでした…今後さらにいっそう気をつけます…」と、まるで先生達の園の責任である様な謝罪が園からありました。お散歩コースやお散歩の仕方についても改善すると言った様な。

ですが先生達にはいつも良くして頂いているし(親の私以上によく見てもらっています)、先生の人数もすごく豊富で、いつも沢山の先生で見て頂いています。もちろんお散歩や遠足などの時にも安全面にはすごく気をつけて頂いているので私は信頼し安心しています。なので先生達や園がそんな責任を感じて謝罪しなくてもと思ってしまいました。

いくら自分が気をつけていても突っ込んでくる車は後を耐えないし、以前赤信号を無視して横断歩道に侵入して来た高齢者の運転も見たので、最近は歩道で信号を待っている間も青信号で横断歩道を渡っている時も少しドキドキしてしまいます。

毎日の様に高齢者の事故のニュースを見るし、もちろん高齢者だけではないし、もうこれは私が運転する事にますます家族は反対するしかない様です。ママ友がペーパードライバー様のレッスンを受けたと聞いて私も!と思っていましたが、やはり私は一生ペーパーゴールドになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です