引越し

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

暑いです。激しい雨は急に降るし、毎日の様に雷も鳴るので怖いですね。

岩永家、引越しをして1ヶ月が経ちました。前のマンションは駅まで徒歩4分ととても近かったのですが、今は10分ほどかかるので駅前に駐輪場を借りました。子供の頃住んでいた実家はまず最寄りのバス停まで20数分歩いて、さらにそこから最寄りの駅までバスで20数分かかっていました。それが普通だったのに、今はもう無理です。一度便利過ぎる生活をするともうダメですね。今はこの季節で特にしんどいのもありますが、私はもうそんなに歩けません…。

1ヶ月が経って少し落ち着きましたが、色々大変でした。引越しの日、朝9時に引越し業者さんが来られて搬出が始まりました。自転車で15分かからない近場への引越しで、そして3人と聞いていたのが6人も来られたので、休憩を挟んだりしても13時前には搬入も全て終わりました。ですがエアコンと洗濯機の設置をする業者さんがめちゃめちゃで話が全く違い、エアコンの設置に来られたのが19時半頃で、終わったのがなんと23時半頃でした。とくに暑い日だったので、エアコンなしの中の片付けで死にそうでした。それも3台のうち終わったのは2台のみで、3台目を付けに来られたのはつい先日です。

それ以外にも色々ありました。下手な職人さんだったのかいい加減にされたのか、家のクロスがいたるところめちゃめちゃで、やり直してもらったのにそのやり直しもまた酷くて、やり直しのやり直しまでありました。トイレの配線はとても雑で見た事ないくらい酷かったり、また洗面所に付けるはずだったものがお手洗いについていたり、お風呂場のシャワーはスライドバーにしていたにもかかわらずフックになっていたり、キッチンにコンセントをお願いしていたのに付いていなかったり。

最後のやり直しの日は職人さんの上職の方が来られました。営業さんも来られ謝罪をされましたが、職人が「うっかりしていました」「忘れていました」「普段はこうだからこうだと思っていました」など信じられない話でした。うっかりって…。全てのやり直しが終わったのが先週です。まだまだよく見るとクロスが最悪な箇所が何箇所かありますが、子供もまだ小さいしこれから傷付けたりもするだろうしともう諦める事にしました。

とりあえずキッチンのシンクはピンクです。「可愛いシンクで料理頑張るぞ! 」と思えるかなと思ったのですが、やはり料理嫌いは一生変わりません。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。