大雨!

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日は恐ろしいくらいの大雨でしたね。車で出掛けていたのですが、あまりの大雨ですぐ目の前も見えないし、川の中を走っているのかと思う程道路に水は溜まっているし、トラックなどが横を走れば大波の様な大量の水がバサーンとさらにふりかかるし、もう久しぶりに怖いと思いました。

もちろん私は運転していませんが、普通に変わりなく運転する夫の横でずーっと「怖い怖い怖い!」と1人でただ叫んでいました。笑

先日、仕事の帰りに横断歩道を渡っていたところ、後ろから来た自転車にぶつかられました。左背中、左肩らへんに後ろから『ガンッッ!』と衝撃があり、自転車にぶつかられました。ですがその自転車、止まりもせず振り向きもせずにそのまま走り去りました。気付かなかった訳は絶対にないのに。

確か自転車と歩行者がぶつかっても交通事故と聞いた事があるので、「え…事故やん」と思ったのですが、自転車は走り去るし何もできなかったです。痛いし腹は立つしで暫く怒りが収まりませんでした。思い出すと今でもムカムカします。「止まれこの野郎!」と叫べばよかったです。が、文句ばかり言っているのにヘタレの私は実際は何も言えません。

その時何人かが横断歩道を渡っており、間を無理矢理自転車て通り抜けようとしたからだと思います。私も自転車に乗るので本当に気をつけたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です