目!

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

マンションから戸建てに越したのですが、3階建てなので階段の昇降と3階の部屋のものすごい暑さで毎日汗だくです。広くなったのはいいのですが、分かっていましたが掃除が大変です。汗

息子、最近オルソケラトロジーを始めました。まだ裸眼で大丈夫な視力なのですが、私も夫も強度の近視なので子供たちも必ず近視になる、遺伝するので必ず悪くなると言われ、1年前よりも少し視力が下がっていたので始める事に決めました。「治す」治療ではないので近視になるのは避けられませんが、私の様にド近眼になる事は避けられるとの事です。上手くいってほしいです。

自由診療とは知っていましたが、やはりなかなか高かったです。まず3年で15万で、その後は3年ごとに6万(レンズ1枚が3万なので両目で6万)です。高校に入るぐらいまでは続けましょうと言われたのでいくらかかるのか…ですが、息子のためなので頑張ろうと思います。

まだ2年生で自分ではなかなか難しいので、子供の場合はたいてい親がレンズの付け外し、ケア等をするそうです。なので本人だけでなく私もレンズの付け外しが出来るかの練習からまず始めました。毎晩毎朝(私が)面倒臭くて大変です。

息子初日は泣きましたが、それでもいつもと変わらず普通に寝ていました。今月後半にまた診察で「無理そうなら辞めて返金」なのですが、始めて2週間ほど経ちだんだん慣れても来たのでこのまま続けられるかなという感じです。目が良い人が本当に羨ましいです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。