飛行機

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

先日東京へ行って来ました。本当はハウステンボスに行きたかったのですが、乗れると思っていた長崎行きが満席で乗れず、5分違いであった羽田行きに急遽変更しました。チェックインをしつつホテルも取りつつ…となりましたが、子供たちは東京をとても楽しんでくれたみたいで良かったです。一泊だったのでまたゆっくり行きたいと思います。

下の子は初飛行機でした。行きは離陸してすぐに寝てくれたので助かりました。帰りは乗る前に昼寝をしていまいずっと起きていました。キャビンクルーが『会話は控えて下さい』のボードを持って回ってもいたし、声を出せばすぐ息子の口に手を当てて抑いだりと何とか黙らせよう、静かにさせようとずっと頑張っていました。

ですが一度「アンパーンチ!」と大きな声で叫んでしまいました。するとクルーがすぐに来て「シーっ!!」と、親の私達ではなく2歳の息子に注意をしました。声を出すなと言われているのに出してしまったのでもちろん悪いのは分かりますが、2歳の子でも注意されるのかと少し怖くてビックリしました。このご時世だから仕方ないですが、2歳の息子に注意しても完璧に理解はできないし、小さな子にはたった1時間のフライトでも静かに黙り続けるのは難しいです。残念ですがしばらくは飛行機に乗れないなと思いました。

ま、もともと私は飛行機が怖くて嫌いなのですが。笑 ですが新幹線だと移動時間がはるかに長くなるので、小さな子連れだとそれはそれで大変です。笑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。