ラーメン

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

最近外食をするとほぼラーメンです。笑 ラーメン大好きです。息子もラーメンが大好きで、先日行った東京での第一食目もラーメンでした。笑 友達のSNSを見たりするとオシャレなお店でオシャレなものを食べていて、「行ってみたい、美味しそう!」とは思うのですが、やっぱり私は暑い夏でもバテる事なく食欲が落ちる事なく常にモリモリとラーメンです。笑 おかげで体重増加中です。大変です。

中でも美味しかった3店のラーメンです。

左はそのまま「おいしい塩らーめんの店」というお店の塩ラーメンです。塩ラーメンは普段あまり食べないのですが、これを食べて「塩ラーメンも美味しいやん!」と思いました。

真ん中は「鶏白湯ラーメンMUTSUKI」というお店の鶏白湯ラーメンです。めちゃめちゃ美味しかったです。ほんとラーメンは飲みものでした。スープまで全部サラサラと飲み干してしまいました。ここのチャーシューは今まで食べた中で1番美味しかったかもです。いつも行列なのですがここは絶対にまた行きます!

右は近所にある、この中で1番前から気になっていた「恵愛」というお店のネギラーメンです。やっと先日行ってきました。ここも常に行列で頑張って並びました。なんと言うか…今までに食べたことのない、なんと言うかとてもパンチの効いたラーメンでした。でもとても癖になる感じで、これは「また食べたい!」と常に行列なのが分かりました。ただ、フロアを1人でされている店員のオバチャンがあまりにも怖くて私はビックリでした。笑

気になるラーメン屋さんがまだまだいっぱいあります。1店舗ずつ食べ進めようと思います!