暖かくなりました

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

ここ数日暖かくなった気がします。寒い日もありましたが、今年は暖冬と言われていた通り、去年やいつもを思えばやはり暖かかったなと思います。今朝来られた患者さんも「今年は暖冬だった〜」と言っておられました。

昨日も夜ベランダで洗濯物を干していたのですが、暖かくて上着も要りませんでした。もうこのまま暖かい日が続くのでしょうか。

アルコール検知器です。「どんな物かみんな順番に家に持って帰って一度使ってみましょう」との事だったらしく、夫が会社から持って帰って来ました。会社で実際にアルコール検査をする時に使用しているのはもっと他の良い物らしいですが。部署によっては必ず毎回している所があります(夫の部署がしているのかは知りませんが)

夫、飲酒した直後や○時間後など、どれくらいでアルコールが抜けるか検査していました。私もやってみました。もちろん0でした。笑

先日、平安神宮前辺りで兵動さんからインタビューを受けたと書きましたが、何と息子も兵動さんから話しかけられていたそうです。平安神宮から出て辺りをフラフラしていた時、兵動さんのカメラクルーが近くにある動物園に入って行くのが見えました。息子は私の両親と動物園に行っており、ちょうど羊を見ていた時に兵動さんから話しかけられたそうです。

ですが知らないオジサンだし突然話しかけられるし、それにちょうどその時見ていた羊が大きく動き、驚いて兵動さんからすぐ逃げたそうです。笑 親子で違う場所で偶然に兵動さんからインタビューされるなんて、何だか笑ってしまいました。

昨日は息子の保護者面談でした。年に2回、担任の先生と一対一で面談をします。数年前、不祥事で全国的なニュースになった園ですが、みんな良い先生だしこの園に入れて良かったなと思います。昨日の給食は大好きなカレーで、息子三杯お代わりしたそうです。成長しています。笑 ビビリな性格も成長してくれたらなと思います。