空の日

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日は暑いですね。やっと衣替えをしたので出したヒートテックを着て来たのですが、今日は暑すぎました。

日曜に空の日イベントで神戸空港に行って来ました。ホームページに空の日イベントは10時から16時となっていたので10時15分頃着いたのですが、楽しみにしていたANAコーナーのマーシャラー体験とキッズビンゴ大会はすでに整理券配布が終了して参加できませんでした。

神戸空港小さいし、きっとそんな人来ないだろうし、たかが空の日イベントだし、…とかちょっと思っていました。ですが行きのポートライナーからものすごい人で、着いた時にはすでに空港は人人人!でした。スタンプラリーの列も100メートル以上でした(なので即諦めました)。空の日イベントってこんなに人来るの?!とビックリでした。

ANAコーナーは諦めて、スカイマークの格納庫イベントに向かいました。格納庫は普段は入れないし、働く車の展示もしているので息子も喜ぶだろうと。ですがここもすごい列で格納庫に入るのに40分近く並びました。みんなもう何時から来ているの?!と挫けそうでした。

パッセンジャーステップとトーイングカーが展示してありました。(数少ない阪神タイガース仕様が展示してありました。笑) トーイングカーは運転席に座って写真を撮ってもらえるのですが、これにも1時間ちょっと並びました。私はずっと仕事をしていたので珍しくも何ともないのですが、息子が並ぶ!と言うので耐えて並びました。

子供だけですが、TTに乗せてもらって一周できるコーナーもありました。これもすごく並びましたが、子ども達みんなとても嬉しそうでした。(TTと普段言っていたので…確かトーイングトラクターと言う名前だった様な気がします。)

基本子ども達向けのイベントだったと思うのですが、見るからに飛行機、空港大好きです!な大人も沢山来ていて、普段は入れない格納庫から見る、飛行機や滑走路の写真をいっぱい撮っている様でした。

あとはマーシャラー体験コーナーもあり(自転車を飛行機に見立てていましたが。笑)、息子すごく嬉しそうに参加していました。

その他縁日や歴代制服ファッションショー、スペシャルライブ、お土産販売などなど色々やっていて楽しめました。航空○×クイズもやっており、「私絶対全問正解やん!」と思って参加し、順調にずっと正解を続けていたのですが、途中で息子が「お○っこ!」と言い出し、泣く泣く途中で抜けました。涙

西宮ストークスのプロバスケットボール選手も来ていました。みなさんとても親切で、写真撮影にも応じたりしていました。私は全く知らなかったのですが、「めっちゃ背が高い!!」とただただ驚いていました。笑

それと。突然「はるさん!」と声をかけられ見たら、なんとJAL時代の後輩でした。辞めて今はスカイマークの客室乗務員をしていると他から聞いて知っていたのですが、まさかいるとは思わないし、こんなに人が多い中会えるとは思っていなくてビックリしました。もう何年ぶりかさえ分からないくらいの久々の再会でしたが、覚えていてくれて話かけてくれて、本当に嬉しかったです。

やっぱり空港のこの雰囲気はいいなぁと懐かしく思った1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です