ジョギング

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

もう桜が咲き始めていますね。今年はどこにお花見に行こうかと楽しみです。

院やお手紙で患者さんにお伝えさせて頂いていますが、4月から新制度、新料金になります。いくつか条件はありますが、3月中にご来院されると今後もずっとお得に治療を受けて頂けますので、ぜひ今月中にご来院下さい。

少し前から夫がジョギングを始めました。それまではずーっとボルダリングをしていたのですが、腰を痛め腕を痛め…とケガが続き、あんなに「ボルダリングが人生全て」だったのに、いつの間にかボルダリングから遠ざかっていました。今は、たまに息子が子供用のボルダリングをする時に付いているくらいです。

ボルダリングをしなくなってから、夫どんどん大きくなりました。ビール、焼酎が大好きで飲む時は飲むし、甘い物も大好きでお菓子にアイスクリームは毎日です。息子からも「お父さんブターさん(豚)になる」と、お父さんではなく「ブターさん」と呼ばれるようになりました。

前からトレイルランニングをしたいとか何とかブツブツ言っていたのですが、それの影響もあってかジョギングを始めました。早番の後、休みの日など週に3〜4日、毎回10キロちょっとですが走っています。お菓子、アイスクリームは変わらず食べていますが、お酒とお米はやめました。もう既に体が軽くなった、キツくなっていたズボンが緩くなってきたと言っています。

走るの楽しいよ〜と、私も走ればと言われるのですが、嫌で絶対にやりません。自分でも、私がジョギングをしている姿の想像はできません。走る時間があるなら家でサスペンスを見ていたい私です。笑