スイーツ

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

昨日、仕事の帰りに購入しました。

私が使っている阪神西宮駅から当院までの道のりに、ファミリーマートが2店もありついつい寄ってしまいます。

ダメだと思いながらも2つ購入し、せめてもの抵抗で「夜ではなく朝食べよう。朝ならこれから動くしきっと大丈夫」と、今朝2つ食べてきました。ご飯もちゃんと食べ、食後のデザートに食べました。カロリーに糖質…恐ろしいです。

2つともとても美味しかったです。安納芋のタルトは、中はとてもなめらかなスイートポテトで、スイートポテトが好きでたまらない私は2口で食べ終わってしまいました。これ大好きです。今日も帰りに買って帰ろうと思っています。

チョコケーキは、表面にチョコクランチがのっていて、濃厚な生チョコの中になめらかなチョコクリーム、これもまたすごく美味しかったです。濃厚感がすごくて、チョコレート好きな人にはたまらないと思います。

最近、期間限定や新発売のスイーツをよく見かけます。甘い物大好きですが、食べられない物が多過ぎて、食べられそうなスイーツを見かけるとついつい買ってしまいます。

昨日ファミリーマートに並んでいたスイーツ類の中でも、食べられそうなのはこの2つだけでした。笑

食欲の秋(私は年中食欲旺盛ですが)なので、体重と相談しながら気をつけて色々食べたいと思います。