鈴鹿サーキットに行って来ました。

ブログ
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

ずっと雨ですね。息子の園は警報が出ても休園せず預かってもらえるので本当に助かります。

あの大阪の大きな地震の日も、周りがみんな休園休校になる中、息子の通っている園は通常通りあいていました。さすがに先日の台風の日は昼前から休園になりましたが、それ一度きりです。先生達は大変でしょうが、有り難いです。

 

先日鈴鹿サーキットに行って来ました。初めて行きましたが、思っていた以上にすごく楽しかったです。

付き添いありなら0歳から乗れるアトラクションもいっぱいで、赤ちゃんから年配の方まで、みんなが楽しめる遊園地だなと思いました。

ディズニー、USJと行きましたが、息子は鈴鹿サーキットが一番楽しかったと言っています。笑

人数制限があるので先着順の受付ですが、昼間だけ、実際にF1日本グランプリで使用する国際レーシングコースを走る事もできます。実際のコースを走るので、F1が開催されている間はできませんが。

従業員の方に「鈴鹿サーキットと言えばF1!これを体験しないでは帰れません!」と言われ、ホテルに宿泊すると開園15分前に入園できるので、入園してすぐに予約をしに行きました。笑

フリーパスには含まれないのでプラスでお金はいりますが、貴重な経験なのではと思いました。

3人で1台に乗る事にしたのですが、自分が運転したいとゴネて泣いた息子はまだ小さくて運転不可で、私か夫かどちらが運転するかとなった時、未就学児から乗れるゴーカートに乗った時でさえ、壁にぶつかって動けなくなり、動き出してすぐに従業員の方に「あの…ハンドルが反対に回っていますので…」と助けられてしまう私には危険すぎると、けっきょく夫が運転する事になりました。

夫もかなり楽しかったようで(レーサー気分で)、まあまあスピードを出して風を切って走って、とても気持ち良くてすごくすごく楽しかったです。

運転席に夫、横に私、私の膝の間に息子、と3人で乗ったのですが、3人だと狭かったし、横で見ている分には運転簡単そうだったので、次回は私1人で乗って運転したいと思います。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です