リニア・鉄道館

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

北海道の地震、震度7に驚きました。災害が続いていますが、1日も早く落ち着く事を願うばかりです。

一昨日夜のニュースを見ていたら、関空から出るバスにまだ列が出来ていると中継をやっていて、その列の最後の方に先輩が並んでいるのがたまたま映っていました。

前日の早朝4時5時からまる2日勤務して、やっと帰れるとなってバスに並んでいるんだろうなと思うと、お客様と同じく、職員も本当に大変だろうなとやりきれない気持ちになりました。頑張って欲しいです。

 

先日、名古屋のリニア・鉄道館に行って来ました。息子が電車が大好きなのです。

京都鉄道博物館にも以前行ったのですが、電車に詳しくもなくそこまで興味のない私は、「京都の一緒やん」と思ってしまいました。すみません…。笑

5分ほどですが、実際にリニアに乗車した感じが体感できるシアターがあり、それはちょっとワクワクしました。

お昼はせっかく鉄道館に来ているからと、鉄道館で売っていた駅弁を食べました。笑 息子はドクターイエローの駅弁で喜んでいました。

京都鉄道博物館にもジオラマはあったのですが、名古屋のリニア・鉄道館は着席ではなく、すぐ側まで行って間近で見る事ができたので、すごく良かったです。

電車が好きな方はぜひ行ってみて下さい!