台風21号

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。雨と風が、音がすごくてとても恐ろしかったですが、私の家は水道が止まる事も停電もありませんでした。

うちは、マンションの駐車場の電気系統がダメになり動かなくなっただけでしたが、知り合いの家が屋根が飛んだ、窓ガラスが割れた等色々被害にあったと聞いて心配です。

近場ですが、土曜から3泊の旅行で昨日の夕方に帰宅する予定だったのですが、切り上げて月曜の夜に帰って来ました。切り上げて帰宅し本当に良かったです。汗

帰宅後、「明日は台風で出られないだろうし、今のうちに買い物に行っておこう」と、夜8時半過ぎに近くのスーパーに行ったら、ほとんど何も残っていませんでした。パンは見事に1つも残っていなかったです。

台風が来る前に…と皆さんやはり考える事は同じみたいでした。

3泊の予定の旅行だったので、行く前に冷蔵庫を空にして行ったので本当にビックリしました。

昨日からずっとテレビのニュースで被害状況を見ていますが、映像を見ているだけで怖くなります。私の住んでいる神戸、東灘区も大変な被害があったんだなとショックです。

遊びに行くサンシャインワーフやハーバーランドまでも浸水していて、とても驚きました。

あとは関空の被害状況が…一体どうなるんだろうです。退職して何年も経ちますが、やはり気になるしとても心配です。

滑走路以外も、ソーティングエリアと言われる所等々、働いていたから分かる様々な所が水で溢れかえっている映像を見て、夫も「ここは水きたらアカンとこやろ…。これは復旧に相当時間かかるな…」でした。

関空閉鎖だから、仕事がなくなって暇になるのでは?と思う方もおられるかもしれませんが、そんな事は全くありません。大変な状況だと思うし、大変さを想像するだけでもう私は倒れそうになりますが、頑張って欲しいです。

まだ台風シーズンは続くと思いますが、もう大きな被害は出ない事を願うばかりです。