チョコレートモンブラン

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

また台風が来ていますね。今年一番の大きさだと今朝のニュースで言っていたので、気をつけたいです。

 

夫の話です。

夫ですが、遅番で深夜1時くらいに帰宅する事があります。もちろん私は先に寝ています。

なので鍵は閉めていますが、上のロックは外しています。いつもは外しているのに、先日無意識のうちにロックをしてそのまま寝ていました。

夫、帰宅しましたが、鍵は開いてもロックがしてあるのでもちろん中に入れません。

すぐにピンポンを押すとか電話をくれれば良かったのに、「何かしたかな(何かしでかして閉め出されてるのか)…寝てるのに起こしたらダメやんな…」などと、しばらく玄関の前で考えていたそうです。笑

けっきょく電話がきて、私もビックリしてロックを外して開けましたが、私が悪いはずなのに夫は「ゴメン起こして…何かしたかなと…」とすごく申し訳なさそうでした。笑

私、そこまでオニヨメではありません。

 

ショコラリパブリックの生チョコモンブランです。

これ、最高に美味しいのです。好き嫌いが多すぎて食べられるケーキも限られているのですが、コレは私の好みそのものです。値段も400円ほどととてもお安いです。

昔は最寄り駅前のショッピングセンターに店舗が入っていてよく食べていたのですが、今は三宮に出かける度に、帰りにそごうのデパ地下に寄って買って帰ります。

周りは濃厚な生チョコ、中にはフワフワのチョコレートクリーム。特に回りの生チョコがたまりません。

この日はこの生チョコモンブランと窯出しガトーショコラを買ったのですが、美味しくていっきに食べてしまいました。

皆さんも良かったらぜひ一度お試し下さい。