折り紙

ブログ
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今日は出勤早々すごく嬉しい事がありました。

高槻市のつつじ整骨院院長の辻先生から、ななななんと、私の大好きなヨーグルッペを頂きました!! それも沢山!

昨日の夜に届けて下さったそうです。私はすでに帰宅していたので残念ながらお会いできませんでしたが。

いつもダラダラと書いているしがないブログを読んで下さっていたらしく、本当に有りがたく嬉しい限りです。

辻先生、本当に有り難うございます!

ヨーグルッペ、もっともっと有名になって全国どこでも販売して欲しいです。

 

折り紙で作った手裏剣と虫たちです。

園でやっているらしく、息子が折り紙にハマっています。

写真はバッタ、蜘蛛、クワガタ、カブトムシです。息子が触りまくってしおれていますが。写真では分かりづらいですが、蜘蛛のお尻部分の膨らみ、見本通りに折るとちゃんと膨れるそうです。

ちなみに、全て夫作です。笑

虫の折り方の本を見ながら、1つの作品(虫)に折り紙を2枚、3枚、そしてノリなども使いつつ、いつも一生懸命に作っています。夫が。笑

息子も私に言っても無駄だと分かっているらしく、私には何も言わず、いつも夫に「△△作って!」と言いに行きます。

夫も、こう言うのは普通お母さんとかじゃないの~と言いながらも、毎回必死に作っています。笑

私も子供の頃は折り紙で遊んでいたし色々作っていたはずなのですが、今は鶴の折り方さえ忘れていました。

鶴くらい折れるわ!と思って頑張ってみたのですが、20分以上頑張ってもできず…。こうなったらと、鶴の折り方の動画を見ても…分からずできず。けっきょくは夫に助けてもらいました。笑

動画を見てもできないなんて、相当不器用みたいです。汗

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です