ミルクチョコレートかき氷

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

息子が栗ご飯が食べたいと言うので昨日作ったのですが、夜ご飯に3杯も栗ご飯を食べてしまいました。夜はできるだけ控えめに…と思っているのですが、思うだけで最近なかなか実行できません。

一時は真面目にダイエットに取り組み、4キロほどすぐに落ちたのですが。頑張りたいと思います。

先日の事ですが、ルクア大阪に入っているマックスブレナーに行きました。SHAKE SHACKで10時半頃に早めのランチだったので、お腹が空いてまたいっぱい食べました。

マックスブレナーに行ったのは2回目でした。今回も運良く並ばずすぐに入れたのですが、私達が入って10分後くらいにはもう長い列ができていました。まだまだ人気店です。

ただ今回は店員さんに「えーーー」でした。店員さんを呼んで「はい、行きます」と言われるのに、そのままずっと何かスタッフの人と話し混んで、そのまま忘れて他の事をし出して来てもらえず。

違う店員さんを呼ぶと、私達のテーブルに来る途中に他のお客さんに呼び止められ、そのお客さんの応対をして私達の事は忘れられまた来てもらえず。

また最初の店員さんを呼ぶと、また「はい、行きます」と言うけどそのままずっと他の事をし続けて、けっきょくまた忘れられて来てもらえず…。来れないなら来れないで、「お待ち下さい」でいいのに。

後から来たお客さん達はオーダーしているのに。ここまで来ると「もう帰ろうか」となりましたが、でもやっぱり食べたくて、たまたま隣の席にメニューを運んで来たスタッフを呼び止めてやっとオーダーできました。

私、もうなかなかイラッとしていました。笑

2人で行って、「ミルクチョコレートかき氷」と「スイートポテトワッフル」を注文しました。2つとも期間限定だそうです。

私は全く知りませんでしたが、かき氷は、台湾発のアイスモンスター(ICE MONSTER)とのコラボレーションだそうです。アイスモンスター…聞いたことさえなかったです。

ミルクチョコレートかき氷です。かき氷と言っても氷感はなく、コーヒー味のアイスクリームのかき氷でした。上にチョコレートソースやチョコチャンクなどがかかっていて、濃厚なチョコレートアイスクリームでした。

ただちゃんとメニューを見ていなかったのですが、中にバナナが入っていて、バナナが嫌いな私は気付かずに口に入れた瞬間、吐くにも吐けず(笑)固まってしまいました。汗

ですがとても美味しかったです。

スイートポテトワッフルは、また後日書きたいと思います。