スイートポテトワッフル

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

また台風が来ていますね。明日から雨で日曜日に最接近と今朝のニュースでやっていたので、今夜中にベランダに置いている物をしまおうと思います。

間があいてしまいましたが、マックスブレナーに行った話の続きです。

ミルクチョコレートかき氷と一緒に頼んだ、スイートポテトワッフルです。

こちらも期間限定だそうです。見えているこのワッフルの下にも、まだスイートポテトやワッフルが隠れていました。キャラメレゼされたスイートポテトだそうです。田舎モノの私には、大学いも?でした。笑

スイートポテトももちろん美味しかったですが、アイスがキャラメル味で濃厚で、とても美味しかったです。ボリュームもたっぷりです。

追いチョコと言うダークチョコレートソースが添えられていて、好みでかけて食べます。もちろん私は全部かけました。

まずミルクチョコレートかき氷が先に運ばれてきて、それから15分くらい経ってスイートポテトワッフルが運ばれて来たのですが…。

私たちの場合、2人で2つを一緒に食べる予定だったから良かったのですが、もし一緒に食べる様な仲ではなかったりしたら、かき氷だし溶けるのでワッフルが運ばれてくるの待てないし、かき氷頼んだ人が先に食べ始めても、1人だけ先に食べるのも何か気を遣うし。

ワッフル頼んだ人もそんなに遅れて食べ始めたら、それはそれで気を遣って急いで食べないととか、なんかお互いに気を遣いそうだと思いました。

チョコレート大好きだし美味しいしきっとまた行きますが、店員さんの態度はイラっとしたし、運んでくるタイミングをもう少し考えてもいいのではと思いました。

このお店に限らず、どんなお店でもたいていはバラバラのタイミングで運ばれてくるし、20分くらい後に出てくる事もあります。待つのも先に食べ始めるのもアレだし、一緒のタイミングで運んできてほしいなといつも思います。

アメリカでは、カートで運んで来たり、どんなお店でもどんなに大量に頼んでも、必ず全員分が同じタイミングで出てきました。みんな一緒に食べ始められるのですごく良かったです。日本のお店もそうして欲しいです。

と、いつも心の中で思うだけで、店員さんにも誰にも何も言えません。小心者なのです。笑