グラニースミスのアップルパイ

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日美容室に行って来ました。妹に「その髪恥ずかしくて外歩けへん」と言われ、早く行かねばと思っていました。

入った途端美容師さんに「え、どうしたのその前髪?!すぐ目がいってしまったわ。笑」と言われ、これで電車に乗って外歩いて仕事していたと思うと、さらに恥ずかしくなりました。汗 全体的にバッサリと切りました。ですが前髪は「…揃えるだけにしとくね」でした。もう自分では切らないと誓いました。

阪急西宮ガーデンズにも行って来ました。久しぶりに行ったらリニューアル中ばかりでした。新しくなるのが楽しみです。

グラニースミスと言う、関西初出店のアップルパイ屋さんがガーデンズにできたと前に友達から聞いたのですが、昨日ようやく行く事ができました。アップルパイ大好きなのでずっと行きたいと思っていました。

行列ができているとは聞いていたのですが、昨日もイートイン、お持ち帰り共に列ができていました。本当は中で食べたかったのですが、注文してもクリーム入りなどで食べられない場合があるので持ち帰りで買って帰りました。

昨日までの期間限定で販売されていたお目当てのアップルパイは既に完売でした。チョコレート入りでとても美味しそうだったので残念でした。

一緒に行った夫はアップルパイには興味はなく…でもケーキが食べたいと、アップルパイを買った後そのままハーブスへ行き、1人でデッカイケーキを嬉しそうに食べていました。

私は食べられるケーキが1つもなかったので、「早くアップルパイ食べたい!」と思いながらコーヒーを飲んでいました。コーヒー2つとケーキ1つを注文したのですが、やはりケーキは私の前に運ばれてきました。普通はそうですよね。笑

迷って迷って、けっきょく2種類だけ購入しました。左はカスタードクリーム入りで食べられず息子にあげました。夫に似て息子も甘いの何でも大好きです。園のおやつで初めて水羊羹が出た時、8割の子が食べられず残したのに、息子は「美味しかったー!」とペロリと1番に食べ終わっていたそうです。

右は、さくさくのパイに、酸味もあって大きなリンゴがゴロゴロ、私の大好きなタイプのアップルパイでホールで食べられそうでした。とても美味しかったです。また行きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です