今年は

ブログ 子供
Spread the love

いつも以上に川遊びをする事が多いです。

こんにちは。受付の岩永です。

今は色々出掛けづらいので、(私は暑くてしんどくて嫌なので)夫が時間のある時に川に連れて行ってくれます。

先日は園のお友達がいつもより沢山集まる感じだったので私が行きました。休みの日だったのでママ達はもちろんパパ達も来ていました。スイカを持って来てくれたママパパがいて、スイカ割りまでできて子ども達はとても楽しそうでした。

そして私達親も楽しかったです。年長で最後の年なのに、入園式・進級式から運動会、夏祭り、プールの時間、参観日、お泊まり保育、キャンプ、遠足…ともう全ての行事が中止になり会う機会がなかったので、親同士も久しぶりに会って話せてとても楽しかったです。

あと半年ちょっとでお別れかと思うと寂しくなります。3つの小学校に分かれるのですが、うちは息子を入れてたったの4人で、仲良しのお友達みんなと分かれるので寂しいだろうなと思います。ヘタレの私は今みたいに仲良しのママ友ができるか上手くやっていけるか、今が良すぎるだけにとてもとてもとてもとても…不安です。

それにしても。ママ達から「○○くんほんと人気者だよね!」と、息子、なんだか男の子からも女の子からも人気者でした。何でだか分かりません。親には見せない、家とはまた違う人気者の面がお友達の前ではあるのでしょうか。笑

ある大人しそうな女の子が「○○くん一緒に遊ぼう。」と、恥ずかしそうにママに手を引かれながらオヤツを食べに戻った息子をお誘いに来ました。「一緒に遊びたいのに○○君園でいつも遊んでくれないの。」と。ですが息子、すぐにタニシを捕りに行ってしまい、「…えっと…ゴメンね。○○戻って来なさい!!」と、私が乙女心に気を遣ってしまいました。

キラキラ女子チームの子達からは「○○君好き!」と面と向かって言われたり連れて行かれたり、もうなんだか見ていて面白かったです。笑 けれど息子は女の子達よりもオヤツ、そして男の子達と遊びたく網を持って走り回っていました。笑

まつむら鍼灸整骨院のYouTube、今回は「骨盤矯正ダイエットのウソ・ホント」です。ディスり具合がたまりません。笑 見ながらチョコレート菓子をまた一袋食べてしまいました…。ぜひご視聴ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です