まだまだ暑くて

ブログ 子供

保冷剤を持って通勤している受付の岩永です。

勤務中は院の冷凍庫に入れさせて頂いているので、帰る際にはまた冷たく良い感じになっています。

息子4月から小学生になるので、3月に購入していたランドセルが少し前に届きました。息子は何も分かっていないし夫もコレと言ってなかったので、お高めですが買うならココの!!と(私が勝手に。笑)決めていたブランドがあり、HPでずっと情報を見ていて3月に販売が開始されるとすぐにお店に行きました。「ラン活」と言うやつでしょうか。笑

お店で色々試着しましたが、息子「重い」と言っていました。確かに牛革だしランドセル軽くはないです。まだ1年生とか小さい子には重く感じると思います。

私はランドセルではなくランリュックでした。ランドセルの子ももちろんいましたが、大半の子がランリュックだったと思います。特に私は山に住んでいて学校まで1時間程かけて歩いていたので、同じ山に住んでいる子は全員軽くて持ちやすいランリュックでした。みんな同じ黄色いランリュックで通っていました。

軽いし柔らかいし丈夫だし、本当は息子にもランリュックが良いと思っていたのですが、夫は「ランリュックて何?」だし、そして同じマンションの小学生の子供さんがいるママさん達に聞いてもランリュックを知らず、ランリュックで通っている子はいないとの事でした。

今はもうランリュックないの?!と調べてみたら、ランリュックは京都市のご当地的なものの様でした。すごく良いし全国的に広がったらなと思います。

ですが欲しかったブランドで(私が)、息子も気に入ったランドセルが買えたので良かったです。入学する時には普通に登校できる様になっているといいなと思います。