人間国宝さん

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今朝テレビを見ていたら、いつも来られている患者さんが出ていました。ビックリしました。笑 「人間国宝さん」でした。今日たまたまその方の予約が入っており来られたので、興味津々な私は色々聞いてみました。裏話、とても面白かったです。笑

私も先日カメラクルーを見ました。京都にある平安神宮前辺りを歩いていた時の事です。数人のカメラクルーが前から歩いて来ました。京都だし平安神宮だし、また中国とかアジアからのテレビカメラかな〜と思いました。すると横を通り過ぎる時、「こんにちは。」と話しかけられました。

え、日本語?!日本人?と思ったら、隣にいる夫が小声で「あ、兵動さん」とつぶやきました。え?ヒョウドウさん?とよく見ると、お笑いタレント「矢野・兵動」の兵動さんでした。笑 声をかけられるまで全く気が付きませんでした。

「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」と言う番組でした。兵動さんからインタビューをされ色々お話ししましたが、緊張してしまい上手く答えられなかった上、何かチンプンカンプンな事を話していたと思います。夫も恥ずかしがり屋でこう言うのは苦手なので、私から2歩も3歩も4歩も下がり見ていました。

何1つ面白い事は答えられなかったし、緊張して顔はさらに変になっていただろうし、きっとカットされて放送されないだろうなと思います。が、放送予定の日はぜひ番組を見てみようと思います。笑

兵動さん、テレビのまんまでした。矢野・兵動さん好きなので(気付かなかったけど。笑)会えて嬉しかったです。