音漏れ

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今朝電車に乗っていたら、ある若い女性のイヤホンの音漏れがものすごかったです。普通電車に乗っていて、空いていたので余計に気になりました。3席分ほどあけて横だったのですが、もう久しぶりにイライラしてしまいました(何度も言いますが、小心者なので顔にも口にも何も出しません)。

最近はあまり音漏れしている人を見かけなかったのですが、今朝の人はほんと騒音以外の何ものでもなかったです。彼女のななめ向かいに座っていたオジサン(私もオバサンですが)も思っていたのか、ずーっとその女性の事を凝視して、怖い顔で睨んでいました。チラッとその女性を見たら、ずっと目を閉じていたのでそのオジサンの熱い視線には気付いていない様でしたが。

私が単に嫌でイライラするだけなのかもしれませんが、イヤホンの音漏れ、本当やめてほしいです。

私も昔はよく色々音楽を聴いていましたが、最近は、いつも頭に流れて自然に口ずさんでいる歌はシンカリオンのオープニング曲です。ガンガンズダンダン♬〜笑

音楽で思い出したのですが、昔まだ結婚する前、夫と付き合っていた時です。

夫も私もロック好きなのですが、私のお気に入りのCDを夫に何枚か貸していました。暫く貸していたのですが、iPodに入っているし、聞く時はiPodで聞くから特に気にしていませんでした。

ある日、臨時収入があったから美味しいの食べに行こうと夫に言われました。どうしたのか聞いたら、めちゃめちゃいっぱいあって場所も取るし、パソコンにも入っているし、整理しようと思ってCDを売りに行ったらなかなか良いお値段で売れたとの事でした。夫、音楽と服が趣味な人で、すごく沢山のCDを持っていました。

その時「ハッッッ!!」と思い、まさかとは思ったのですが聞いたら、なんと私の貸しているCDたちまで売ったとの事でした…。レシートを見せてもらったら、夫のCDは高く売れているのに、私のCDたちは5円とかでした。涙

何勝手に売ってんのよ!!私のCDやん!!5円て何よ!!!と、もう激怒りです。勝手に売るなんて、ほんと怒ると言うか呆れてしまいました。せっかくアメリカで買ってきた思い出のCDたち(アメリカで買ったので元々日本で買うより安いんですが)なのにーーー!!。

ムカついたので、高級なお肉をたらふく食べてやりました。それで許す私、なんて優しいのだろうと思います。

結婚後は、「これ私使わへんし」「これ私いらんし」「これ邪魔やし」と、私が勝手に夫が持っていた物を捨てています。夫は「いいよ、どうせ使わへんのやろ、いいよ捨てて、どうせあれも捨てるんやろ。涙」と諦めてくれています。笑