スケート

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日もほんと寒くて痛いです。明日ルミナリエを見に行く予定なのですが、寒すぎて行ける気がしません。

Yahoo!ニュースを見ていると、ミセス・パンプキンの人生相談と言うのをたまに見かけるのですが、前々からもしやと思っていたら、ミセスパンプキンさん、やはり友達のお母さんでした。その友達兄弟、なんかみんな凄いんですが、お母さんも凄かったんだ!とビックリしました。昔は、やっておられたお店で確か手相を見られていたと思うのですが。私もいつか相談してみたいです。笑

昨日、息子があわてんぼうのサンタクロースを歌っていました。最近園でよく歌っているみたいです。「♬あわてんぼうのサンタクロース えんとつのぞいて落っこちた あいたたドンドンドン あいたたドンドンドン…のドンドンって、落ちて痛いから開けて〜!って玄関をドンドンしてるの?」と聞いてきました。笑ってしまいました。笑

そんな息子、昨日一緒にモニタリングと言うテレビを見ていたら、体操ですごい子供が鉄棒でカッコ良くクルクル回っているのを見て、「アレやる!!」と鉄棒をし出したのですが(家に子供用の鉄棒があります)、普通の前回りさえできませんでした…。

私があまりにも鈍くさく運動神経がなさ過ぎるので、せめて息子には跳び箱ピョンピョン鉄棒クルクル水泳スイスイ、と運動神経抜群に良くなってほしいと思うのですが…。せっかく習っていた体操は、1年も経たないうちに(私が)送迎が面倒くさくなり辞めてしまったので、やはり続けておけば良かったなと少し思います。

息子、この間の冬期五輪でフィギュアスケートを見てから、「スケートを習いたい!」と言っています(最近もよくテレビでやっているのを見ています)。テレビを見ながらマネをして、クルクル回っては顔から転けています。どうやったら顔打つの?!ですが。

フィギュアスケート…うちにはそんな余裕はないので、今度ハーバーランドのアイススケートリンクにでも連れて行こうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です