お花見へ

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

神戸総合運動公園へお花見に行って来ました。桜だけでなく、5万本の菜の花も満開でとても綺麗でした。

『お花見』と言っても子供連れなので桜を見ながらゆっくり…は無理なので、どうしても子供が遊べる場所付きになります。以前も来た事があったのですが、たくさんの色んな遊具があり、ちょっとした冒険ができるようなアスレチックもあってとても楽しめます。

すごく長い滑り台があり、子供達が楽しそうに悲鳴をあげて滑っていたので私もやってみました。すごく急で、そして山の中を下るので先が見えないほど長く怖くて何度も躊躇したのですが、息子に「やりたいから見てて!」と先に下で待っててもらい滑りました。笑 ものすごくスピードが出てやはり怖かったです。坂道を登って普通に戻ることもできるのですが、「お母さんの後からついて来て見てて!」とまた息子にお願いし山の斜面に沿ったロープネットを登ったら、やはり大変でした。けっこう距離があるし、そしてロープの間から何度も足が落ちて擦りむいて血まで。上に辿り着く頃には死にそうでした。笑 以前来た時はここまでではなかったのに、この数年でさらなる体力の劣化…そして体重増加です。。。 健康遊具もたくさんあるのでここぞとばかりに運動しました。笑 やはり日々の運動は大事ですね。

帰りにコストコに寄ってソフトクリームとスムージを食べました。コストコのはサイズもサイズだし、これがダメなんですね。笑