長野五輪の。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

阪神梅田でやっている北海道物産展へ行って来ました。色々見て回っているとアップルパイのお店がありました。アップルパイ大好きなので見ていたら、『長野五輪金メダリスト船木和喜さん店頭販売』などと買いてある看板がありました。え?あの船木さん?!と思って顔を上げたら目の前に見た事のある顔が…。そして素早く名札を見たらやはり『船木』でした。おもわず「船木さん!」と声を出したら微笑んでいただきました。笑

船木さんがアップルパイ屋さんをやられているなん全く知らなくてビックリしました。もう普通に、普通に普通の店員さんでした。失礼ですが船木さんがいるからとお店が行列で賑わっているでもなく、声をかけられているでもなく。長野五輪はもう昔過ぎてみんな忘れているのか、今の若い人たちは知らないのか。私は1人頭の中で「キャーキャー!」でした。笑 ちなみにアップルパイの重さは長野五輪の金メダルと同じだそうです。

当時アメリカにいたのですが一緒に住んでいたファミリーは誰もオリンピックに興味がなく、1人でテレビをずっと見てめちゃめちゃ感動したのを覚えています。

その日後で別の場所でお笑い芸人さんを見たのですが、船木さんの余韻でミーハーな私が感動0でした!