誕生日

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

最近朝晩がとても冷えます。明日以降もどんどん気温が下がる様な事を今朝のニュースでやっていました。面倒くさがり過ぎてまだ衣替えができていません。でも寒いので、先日近くの無印でロングカーデガンを急遽購入しました。次のお休みに、今度こそは衣替え頑張らねばと思っています。

息子は「寒くない!まだ半袖でいい!」と今朝も短パン半袖で行きましたが、クラスのお友達はみんなもう長袖を着ています。笑

朝マンションの駐輪場で、同じく子供さんを園に送って行くご近所さんに会ったのですが、もちろんその子は長ズボン長袖に上着も着ていて、さらに自転車に乗るので防寒対策に膝掛けもしていました。うちの息子は…短パン半袖。「元気ね〜!」と言われましたが、ちょっと恥ずかしかったです。笑

先日誕生日でした。いつも通り仕事だったのですが、家に帰ったら夫からのケーキとプレゼントが置いてありました。遅番だったので、その前にケーキを買いに行ってくれたみたいです。プレゼントは、ずっと私が欲しいと言っていたのを用意してくれていました。

もう全く嬉しくない年齢ですが、やはり誕生にホールケーキとプレゼントは嬉しいです。

後で聞いたのですが、店員さんにこの中は何ですか?クリームは入ってますか?など色々確認して、私が食べられそうなのを消去法で選んだそうです。笑 それでもこのケーキ、2割ほど食べられない物がありました。ほんと色々面倒くさい私です。笑

こちらは有紀さんから頂きました。すごく美味しくて、1人で一気に全部食べてしまいました。イチゴとチョコって何でこんなに相性がいいんだろうと思います。ありがとうございました!