老祥記

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

先日用があり、朝のラッシュの時間帯にJRの新快速に乗りました。想像はしていましたが、あの激混みは息もし辛いですね。混雑している車内ではリュックは前で持って欲しいなと思いました。空港時代も含め、私は通勤ラッシュの時間帯に電車に乗る事はない仕事なので、毎日ラッシュの中通勤されている人達は本当に大変だなと改めて思いました。

便利だし色々JR沿線は人気ですが、昼間でも混んでいるしよく遅れるし止まるし私は好きではありません。空港時代、入社してからずっと南海電車沿線に住んでいたのですが、一度JR沿線に引っ越しをしました。ですがJRがあまりにも嫌すぎて、けっきょく半年ももたずに5ヶ月弱でまた南海沿線に引っ越しをしました。

最低1年は住むと言う契約で家賃が少し安かったのですが、違約金を払ってまで引っ越ししました。南海電車、駅員さんも親切だし大好きでした。笑

先週末、神戸の南京町にある豚まん屋さん「老祥記」に行きました。豚まん大好きです。

    

小ぶりで1個90円とお安かったので(息子がハッピーセットのドラえもんが欲しいと言うのでマクドナルドでいっぱい食べた後でしたが)、とりあえず10個購入しました。

いつ行ってもものすごい行列の大人気店です。行った時もテレビカメラが来ていました。有名だしいつか食べてみたいと思っていました。感想は、私的には味が濃いめ、少し辛い?と思いましたが美味しかったです。小ぶりなので、10個なんてあっと言う間に食べれてしまいます。

もちろん美味しかったし、老祥記が一番!と言う口コミが沢山ですが、私の中のベストオブ豚まんはやはり「一貫桜」です。三宮に本店があるのですが、新神戸駅や空港にも店舗があったと思います。肉汁ジュワジュワ〜っと、本当に美味し過ぎの豚まんでお勧めです。