整理整頓

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

新元号発表されましたね。「令和」。馴染むまで時間がかかりそうです。良い時代になりますように。

駅から院まで桜の木がずっとあるのですが、先週まではまだ咲き始めかなと言う感じだったのが、今朝はもう満開に近いくらいキレイに咲いていました。やはり桜は良いですね。

少し前から「押し入れの中と引き出しを(人に見せられるくらい)キレイにしたい!!」と思っており、土曜日夫が休みだったのでIKEAと無印に行って来ました。ネットで色々見ていたら、IKEAのスクッブと言う収納ケースが通気性もあり持ち手も付いていて押し入れ収納にとても良い、無印のポリプロピレン収納ボックスが引き出し収納に良いと見たので買いに行きました。

無印のポリプロピレン収納ボックスはうちでも使っていますが、こんな使い方もできるんだ〜とネットで見てとても勉強になりました。とりあえず、だいたいの予想で適当に沢山購入したのですが、帰って整理し出すと全然足りませんでした。

スクッブは、立てても使える大きな物などサイズも色々あり多めに購入しました。収納ケースだけのつもりが、IKEAは色々あるのでやはりアレもコレもと購入してしまい諭吉がたくさん飛んで行きました…。週末だったからなのか何なのか、無印はレジに20分くらい並ぶほどの混雑で、IKEAも渋滞ができるくらい激混みでした。こんなに混み合っている無印もIKEAも始めてでした。

整理し出すと次はココもあそこも冷蔵庫の中も…とどんどんやりたくなってきました。無印の収納ボックス、足りないし、とても万能なのでまたすぐに買いに行かねばと思っています。次は早く冷蔵庫の中をカリスマ主婦?の様にしたいです。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です