新学年

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

今週月曜から息子、新しい学年になりました。幼保連携型認定こども園に通っているので春休みもありません。有り難いです。

4月だからか進級したからか、新しい習い事を始める園のお友達も多いです。フラダンスやチアダンス、空手にスイミングにプログラミング等々。プログラミング…私には何の事だか全く分かりませんが、フラダンスは私も習ってみたいです。笑 息子にやはりスイミングを習わせたいのですが、大きなプールは嫌だと言って聞きません。

新しい学年は担任が2人体制になるのですが、何先生になるのか私がドキドキでした。やはり色んな先生がおられるので、園のママ友ともその話で持ちきりでした。担任の発表は今週末にある入園式・進級式であるのですが、先生がもう教えてくれました。と言っても、1日から教室にいる先生が担任なのですぐに分かるのですが。

1人は息子が1番大好きであろう先生でした。もう1人は、ママ友から聞いたのですがなかなか怖い先生の様です。息子の好きな先生が優しい感じなのでもう1人は怖い先生なのかなと、ママ友が話していました。ママ友情報…何でも知っている詳しいママさんスゴイです。笑 確かに言われてみると、以前その先生の学年の子が怒られて泣いているところをよく見かけました。タレントさんみたいにとても可愛い方なのですが。笑

変にヘタレで弱虫の息子ですが、お調子者だし、ヒーローモノ大好きな仲良しの男の子達とよく戦いごっこなどもするし、この1年きっと沢山怒られて沢山泣くだろうなと思います。が、挫けず萎縮せず、強くなってくれる事を願います。笑