息子がモテ期です。笑

ブログ 子供

こんにちは。明日からの連休、子ども達とどう過ごそうか考え中の岩永です。

年長の息子が今モテ期のようです。ママ友から聞いただけでも4人の女の子が息子を好きだそうです。笑 先日お迎えに行った際に聞きました。息子から「○○ちゃんが僕の事好きなんだって。△△ちゃんから好きって言われた。何でかな?」と聞いてはいたのですが。恋の「好き」を息子はたぶん理解していません。

そのママ友の娘さんがうちの息子を好きと言うのは前から聞いて知っていましたが、今ライバルが多くて大変だそうです。その子は2年前くらいから、私がいる前でも「好き」とずっと言ってくれています。笑

給食は誰と一緒に座ってもいいのですが、その日、ライバルの女の子が息子の隣に座ったそうなのですが「隣、座れなかったね。フフ。」と勝ち誇ったように言われてしまったそうです。笑

ある時は、息子の事が好きな女の子が習い事のスイミング(あんなに嫌がっていたスイミングをついに6月から習い始めました!)にまで息子を見に来ました。そのママに「(息子)君を見に行きたいって言っているんだけどいい?」と聞かれていました。

その子にどこが良いの?と聞くと、「え〜だってカッコイイもん♡」でした。真剣な眼差しで息子を見ていました。もう笑うしかありません。園の先生達からも「(息子)君てイケメンですよね!」と言われます。私の友達からも「カッコイイ!もうガンちゃんにしか見えない!!」(年寄りな私にはガンちゃんが分かりません。汗)とよく言われます。

ですが私には鼻の穴がデカい(お腹から出て初めて顔を見た時の鼻の穴の大きさに受けた衝撃は未だに忘れられません)、日焼けしたただの黒い猿です。夫も昔から息子の事を「ブサ可愛いってこう言う事やな」と言っています。笑 イケメンと言われても全く分かりません。

クラスの女の子の中に『女子高生チーム』と言われているキラキラ好きの女の子グループがあります。その子達のある会話がスゴイのです。

Aちゃん:「○○(その子の弟君)が△△君を好きなんけどさー。」Bちゃん:「いいやん!△△君は次男だし、ママも優しそうだし嫁姑関係も上手くやっていけるよ!」です。え?まだ5歳ですよね?!私5歳の時何してた?!と本当にビックリです。昔、小学校3年生の女の子が「私のカレシが〜」と話していたのも思い出しました。スゴイです…。

息子は誰が好きなのか聞くと、「C君とD君とE君と…」といつも一緒に遊んでいる男の子の名前を出します。「好き」もよく分からず、まだ虫と仮面ライダーに夢中なだけです。先生にイケメンと言われても「いけねんて何?」でした。笑 男の子はいつまでも子供な感じですが、女の子はほんとにスゴイです。

この歳のモテ期なんて『カッコイイ素敵な男の子!』とかでは別にないだろうし、どうせなら中学生や高校生の時にモテ期が来てほしかったです。あ〜残念。笑