断捨離

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

もう12月も後半ですね。今年もまた何もする事なく1年が終わろうとしています。毎年一瞬で終わる感じです。

子供の頃は学校は休みになるしお年玉は貰えるしと楽しみでしたが、今はこの休みの期間息子とどうやって過ごそうかと考えて大変です。夫は年末年始関係なしに仕事です。息子はどこより公園が1番らしいのですが、私は寒くて毎日公園ばかりも行けません…汗

年末なので最近ちょくちょく荷物の整理をしています。息子のオモチャ(また新しくシンカリオンが増えました…まだまだ欲しいそうです…)など増えて大変なので、断捨離…思い切って使わない、使っていない物は捨てようと整理しています。

整理していると懐かしい物が色々出て来て、ついつい見入ってしまい進みません。

サインも出てきました。と言っても筆箱ですが。笑

留学していた学校にマラソン選手だった谷口浩美さんも通われていたのですが、もうすぐ帰国されると知り校内で会った時にサインをもらったのですが(もちろん色紙など持ってなく、たまたま布製だった筆箱に書いてもらいました。)、『晴美ちゃんへ。忍耐』と書かれました。「忍耐」、さすがだと思いました。私には忍耐力ありません。笑

色々懐かしい物が沢山出てきました。大好きだった光GENJIのグッズ(王道のカーくんファンでした。笑)も段ボールに入れて実家から持って来ていたのですが、思い切って処分しました。これは処分するのにかなりの勇気がいりました。涙

空港時代の名刺を記念に置いていたのですが、思い切って処分しました。名刺を持っていたなんて、なんか「ザ・働いているウーマン」だったな〜でした。笑

服もです。断捨離の雑誌で「1年着なかったらもうそれは要らない服」と言うのを見て、今年1回も袖を通さなかった服は思い切って処分しました。何でこんなの買ったんだろうと思うのがあります。でもその時は良いと、気に入って買ってるんですよねぇ。

あとは料理本です。今はクラシルなど便利なアプリがありますが。結婚した当時はお料理頑張ろう!とか思っていくつも料理の本を買っていたんです。本を買うのを頑張っただけでした。

夫にも靴をいくつか処分してもらいました。服が趣味な人なので靴も大量にあります。下駄箱の3分の2、それ以上が夫の靴で占領されています。

次は息子の服やオモチャを整理しようと思います。かなりものすごくめちゃめちゃ面倒くさいですが、断捨離頑張ります。