食パン

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今朝、昨日頂いた「乃が美」の食パンをさっそく頂きました。焼かずに、もちろんそのまま生で何も付けずに頂きました。耳までフワフワでとても柔らかく、ほのかに甘くてすごく美味しかったです。

食感は、私の中のベストオブ食パン「春夏秋冬」の食パンよりほんの少ししっかりした感じでした。

夫も息子も美味しいと、今朝全部もう食べきってしまったので、今津なら行きやすいのでまたすぐに予約を入れて買いに行こうと思います。Iさん本当に有り難うございました。

食パン専門店いろいろありますね。

最近ちょくちょくパンの特集をテレビで見かけるのですが、「Panya芦屋」の食パンもよく出てきます。今年の夏前くらいに偶然お店に行ったのですが、こんな人気店だとはその時は全く知りませんでした。

夏前のある日、三宮の高架沿いを歩いていたら、あるお店の前で食パンの試食を配っていました。

外から見た感じガラガラで店内にお客さんはいなく、試食もみんな素通りだったのですが、(食いしん坊だからではありませんが)何となく試食を頂きました。試食では普通の柔らかい食パンだなと思った程度だったのですが、「完全無添加」と言うのを見て、食パンにしては少しお高めだなと思いながらも1本購入して帰りました。

普段から無添加の食品ばかり食べている訳ではありませんが、なんとなく。笑

レジの後ろに予約済みの食パンが何本か並んでいましたが、店内は私以外誰もいなくてガラガラだったので、「お客さん来なくて食パン余っているからお店の前で試食まで配っているんだ〜。今流行の無添加なのに人気ないんだ〜」とか勝手に思っていました。

プレミアムと言う食パンを購入しました。試食の時はそんなに思わなかったのですが、帰って普通に食べるとすごく甘くて美味しかったです。私が食べた食パンの中で1番甘く感じました。甘いと言っても変な甘ったるい甘さではなく、ふわっと広がる優しい甘さです。

その後も何度かお店の前を通っていますが、行列ができているのは見た事がなく、三宮店は買いやすい?!とか勝手に思っています。ただ時間的にとか、予約制だからだけなのかもしれませんが。

やはりスーパーで売っている食パンより(それも十分美味しいですが)、パン屋さん食パン屋さんの食パンの方が断然美味しいです。普段は、近くにある「麦麦(バクバクと読みます)」と言うお店の食パンをよく買っています。乃が美や春夏秋冬に比べると食感はしっかりですが、そこの食パンも美味しいです。

岩永家はほぼ毎朝食パンなので(私と息子は毎朝しっかり食べます)、朝はしっかり美味しく、もっと色んな食パンを食べてみたいです。今一番気になっているのは「生瀬ヒュッテ」と言うパン屋さんです。お勧めの食パンがあればぜひ教えて下さい!