進級式

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

土曜日は息子の園の入園式・進級式でした。うちは夫が仕事だったので私だけ行きましたが、ほとんど皆さんパパママ揃って参加されていました。

働いているママばかりなので皆さん普段からキレイですが、やはり式で正装されているからか、さらに素敵でキラキラされていました。私は…最近「老い」がすごいです。今までにないくらいものすごく老いを感じ気になります。「お婆ちゃん」と間違われない様努力しなければと思います。

式はお昼過ぎに終わり、ご飯を食べた後「飛行機が見たい!」と息子が言うので神戸空港に飛行機を見に行きました。良いお天気だったので気持ち良かったです。

神戸空港は近いのでたまに飛行機を見に行きますが、何度行っても「小さいなぁ」と思います。笑 関空で働いていたのでどうしても比べてしまいます。空港で働いていた時、出張で成田空港、羽田空港、中部国際空港、米子空港に行きました。成田と羽田の大きさは関空と比べものにならない程で圧倒されました。

中部に行った時は国際線と国内線が同じ階で驚きました。中部は日帰りで時間がなかったのですが、同僚と「アレとコレは食べよう!」と楽しみに行き、お昼に空港内ですが美味しいご飯を食べたのを覚えています。

米子は…米子空港に大変申し訳ないのですが、「こんな所に空港??これが空港???」と大変ショックを受けたのを覚えています。国際線のチャーター便のハンドリングで行ったのですが、「国際線…?え?ここに国際線??」と、本当にもう驚きしかなかったです(米子空港の方申し訳ありません)

私は国内しか出張はありませんでしたが、年末年始はホノルル空港にヘルプに行く事があります。(ミーハーなので)ホノルル出張行ってみたかったな〜と今でも残念です。笑

飛行機を見たあと、遅番上がりの夫と待ち合わせumieに行きました。ゴディバの前を通りかかったらショコリキサーがどうしても美味しそうに見えたので買ってみました。迷って「ダークチョコレート72%」にしました。一口飲んで…やはり無理だったのであとは夫と息子が飲みました。チョコレート、大好き過ぎるのに飲めない私です。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です