お友達

ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

昨日息子の友達が遊びに来ました。いつも遊んでいるお友達かなと思ったら、なんと先週金曜日に同じクラスに転校してきたばかりの新しいお友達でした。息子も今学期から転校してきたばかりでまた転校生とは、さすがマンモス校、どんどん生徒が増えています。2年生しか分かりませんが、順番に全部のクラスに転校生が来ているようです。

昨日は夫が先に帰宅しており息子はその友達と家の前の公園で遊んでいたのですが、私が帰ってきたのを知って、友達を家に連れてきていいか聞きに来ました。息子、夫ではなく私の許可が必要と思ったみたいです。笑 もう玄関にいたので「ダメ!」とも言えず…。部屋着に着替えたところだったのをまたすぐに着替えて、買い物をして来て台所が散らかっていたので急いで片付けて、と大慌てでした。

「こんにちは!」と元気よく挨拶をして入って来たので私も「こんにちは」と挨拶をしたのですが、次の瞬間「え、優しそうやん」でした。息子、私のことをどんなに恐ろしく怖い鬼ババアだと話していたのでしょうか…。実際その通りなんですが、笑ってしまいました。もうオヤツの時間でもなかったのでとりあえずジュースを出したり、夕方の忙しい時間に「もうっっ!急に連れてきて!怒怒」とも思いましたが、息子がお友達と仲良く遊ぶのは大事なのでリンゴとかもむいて出してみました。笑

帰りは17時半近くになってもう薄暗かったので、近くだからとの事でしたが息子と送って行きました。するとうちから徒歩1分くらいで本当にすぐ近くでした。笑 今月3歳になった弟さんがいると聞いて、なんとうちにも今月3歳になる弟がいるのでビックリしました。まだまだ引越しの片付けで大変だと思うので、いつかママさんともご挨拶ができてお近づきになれたらな…とか思いました。