寒いですね。。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

寒いです。今日は寒いです。風もすごいし、もう「寒い」しか出てきません。マンションから戸建に越して、最近毎日「戸建ってこんなにも寒かったっけ?!」です。あまりにも寒くて脱衣所にヒーターを買ったのですが、トイレも階段も玄関も部屋意外全部寒いので、もういたる所にヒーターが欲しいです。実家は京都の山にある戸建だったのですが、ここまで寒かったのかもう思い出せません。子供だし元気だっただけかもしれませんが。

今朝息子が「雪遊びしたことないからしてみたい」と言っていました。今住んでいる辺りの神戸は、雪は降っても積もりません。息子は「一面が雪で真っ白」な景色さえ見た事がありません。私が子供の頃は冬はいつも雪遊びでした。すごく雪が降る所で、大きな雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、ソリで滑ったり雪の中に倒れて形を作ったり…。を庭でしていました。庭だけは広かったのです。今はもう無理ですが、子供の頃は元気でした。笑

近くの六甲山で雪遊びができるので連れて行きたいなと思います(と、毎年思っているのですが思っているだけで寒さに耐えられる自信がなく何年も実現できていません…この冬こそは…)

息子がアウトドアクラブで採ってきたサツマイモです。雪とは全く関係ありませんが、サツマイモ大好きです。笑 焼き芋食べたいです。