黒豆

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

昨日息子と夫が帰って来ました。私の春休みも一瞬で終わりました。笑

昨日の昼に到着の便で帰って来たのですが、雨も降っているし、荷物もあって大変だろうと空港まで傘を持って迎えに行きました。

到着ロビーで待っていたのですが、息子、出て来た時から見るからに元気がありませんでした。どうしたのかと夫に聞いたら、「え?そう?機内でも普通に元気に喋りながら帰って来たよ。」との事だったので、じーちゃんばーちゃんと別れて寂しいのかなと思いました。

到着してすぐ夫は用事で暫く離れました。その間私と息子はロビーで待っていたのですが、突然息子が「ゲ出そう…」と言い戻してしまいました。「え??吐くの??ちょっと待って!!!」とすごく焦りました。

が、吐きそうと言われても袋も何もなく、もちろんトイレに走る時間もなく、目に入ったのが夫のご両親からもらったお土産の紙袋でした。その中身を取り出すヒマもなくその中に息子出しました。ただ一瞬の出来事だったのでズレてしまったり、大量だったりでもう大変な事になりました。お土産も全て残念な事になり、そのまま処分でした。

息子も私も固まってしまい、息子、「だって朝ご飯いっぱい食べたもん」でした。えっと…落ち着いて…と思っていたら、普通なら離れそうなものなのに、後ろの席に座っていた女性2人組の方が、「大丈夫ですか?お掃除の方呼ぶのでそのままで良いですよ」と、インフォメーションに走って下さいました。九州弁だったので、同じ便で到着された方なのかなと思いました。

そしてとりあえず拭ける所は拭いてトイレに行こうとしたのですが、また「荷物見ておきますよ」とまで言って頂きました。もうただただお礼を言うしかできませんでした。

トイレに籠もっている間に夫が戻って来てらしく、荷物を見てくれていた女性の方に「旦那様ですか?…」と話しかけられ説明されたそうです。私と息子がトイレから戻るともうその女性の方達はいらっしゃいませんでしたが、ほんと肝心な時に夫はいないし、もうただ感謝しかありませんでした。

にしても息子…食べ過ぎとは。朝からパンにご飯に…と大量に食べたそうです。パンならパンだけでいいのに、ばーちゃん「パンだけでいいの?ご飯は?」と。食いしん坊で炭水化物大好きの息子、言われたら言われた分だけ欲しいと食べます。宮崎にいる間、毎食それはもう大量に食べていたそうです。

ばーちゃん、あげすぎです。風もきつく悪天候だったからか飛行機なかなか揺れていたそうで、それで酔ってしまったのかなと思いました。

また見た瞬間に思ったのですが、息子の顔、真っ黒になっていました。日焼けです。汗 日焼け止めなんてまだ頭になかったです。ホクロが…シミが…。涙
さすが南国、暖かいしずっと快晴だったようで息子、まだ3月なのにもう黒豆になってしまいました。

昨日は久しぶりに人の優しさを感じた日でした。私も優しくなろうと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です