今年最初の。

ブログ

受付の岩永です。今年最初のブログです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨日コインランドリーに行きました。駐車場に着いて車から降りて地面に足を着いた時、ジャリっと音がして何かを踏んだ感じがしました。それと同時に息子が「ガラスが!!」でした。よく見ると、いや、よく見なくてももっと早くに気づくべきだったのですが、隣に停まっていた車が車止めを通り越してお店のガラスに突っ込んだようで、駐車場はもうガラスの破片だらけで、ガラス張りのお店なので中までよく見えるのですが、お店の奥まで、もうお店中全体というくらいにガラスが散らばって大変な事になっていました。

ジャリっと踏んだまま動けずに「えっと…」となっていたら、「あ、コインランドリー使われますか?入り口はあっちを通れるようにお願いしてますので」とその場にいた男性にものすごく明るく案内されました。その男性はホウキでお店の中のガラスを履いていました。クリーニング屋さんと繋がっているからそちらの入り口を案内されたのですが、『いやいやいやいやいや、ガラスが全てというほど割れていて、お店の中もガラスだらけで危ないのに入るわけないやん‼︎普通は臨時休業やろ!!』と心の中で突っ込んでいました。その男性はガラスを履いていたので、事故を起こした車の同乗者かなと思いました。その人もすごく明るく笑顔で振る舞ってはいるけど、実は内心パニックで自分が何を言っているのか分かっていないんだろうなでした。

しかし、こんな大変な事になっているのに普通に事故を起こした車の横に停めて、そして車を降りるまで何も気がつかないなんて…うちの家族大丈夫か(汗汗)です。

事故は起きて間もなかったようで、店員さんも必死にどこかに電話をされていました。そして事故を起こしたであろうと思われる人は高齢の男性で、あきらかに顔とかもう「あ、この人だ」と分かる表情、状態で、放心状態の様で行ったり来たり、車の横をずーっとウロウロウロウロしていました。まだ朝9時前で他にお客さんはおらず怪我人はいなかったようで、それだけは良かったなと思いました。

実はもう少し早く着く予定だったのですが、急遽家を出る前にやっぱりコレ終わらせてから行こうと1つ用事を終わらせてから行きました。もし予定通り行っていたら、ガラスの破片をあびていたり、もしかしたら車と衝突していたかもしれません。子供たちも連れていたので「あー、怖かった」でした。