またまた

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

朝晩はまだ冷えますが少し寒さがマシになった気がします。今は桜が楽しみです。

息子、相変わらず放課後や週末は以前も書いたM君O君と遊んでいます。先週日曜日もM君、M君ママ、O君と遊んでいました。帰りはもう18時で暗くなってきていたので、道順に、まずみんなで息子を送ってくれました。送りにと言いながらみんな一旦うちに来ますが。そしてうちを出て、M君ママ、M君が次にO君を送って行ってくれました。

「じゃあまた明日ね」とそれで終わったと思っていたのですが、19時頃M君ママから「O君がうちに来ていないか」と連絡がきました。「うちを出たあとO君を送り届けようと思っていたのに、O君が自転車をとばして先に一人で行って見失ってしまった、心配だし念の為にO君の自宅に行ったらO君の自転車がなく、車は停まっているけど家に灯は付いていない、O君のお母さんに電話しても出ない」との事でした。

以前「家に誰もいない」とO君がM君の家に行った事があるそうで、M君ママはとても心配されていました。M君ママとM君はとりあえず自宅に戻り、M君パパが今O君を探し回っているとの事でした。私もO君がどこに行ったか分からなかったのですが、O君は学校が終わると毎日近くに住んでいる従姉妹の家に行っていると息子から聞いていたので、もしかしたらそちらへ行っているかもと伝えました。

O君、実は前日土曜日の夕方にもうちに来ました。息子は今公園にいるよと言っても、息子がいなくていいからうちで遊びたいと。じゃあうちに来るなら息子と一緒においで、となんとか帰ってもらっていたのですが。

そんなO君、昨日学校で先生に怒られていたそうです。気になった息子は「トイレ行きま〜す」とか何とか横を通って聞いていたら、登校途中にM君を溝に突き落として怒られていたそうです。息子は息子で、昨日またO君に公園に110円持って来てと言われたそうです。ちょくちょくO君からお金を持ってくるよう言われます。昔ながらの駄菓子屋があって、100円持っていけば色々買えるのです。子供たちがよく行きます。

週末ならともかく、昨日は普通に平日で学童でオヤツも食べて来ているしもう夕方だし、息子はまだお釣りもよく理解しておらず、きっとまだちゃんと買い物もできないです。110円で何買うのか聞くと、◯を2つ、△を2つ…と全部2つ言います。それはきっと息子とO君の分です。「自販機でジュースを買う、でもO君お金持っていないからO君の分も」、と以前もお金を渡した事があります。まぁジュースを買うくらいならと思ったのですが。

O君に持って来てって言われたから持って行く!と昨日はあまりにも息子がフガフガ言うので、たった110円ですが、それは違う、と話をしたのですが…。うーん…O君なかなか手強いです。汗汗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。