恐竜博

ブログ
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

お盆休みもあっと言う間に終わりました。皆さんお盆休みはどの様に過ごされたでしょうか。

空港で働いていた時は繁忙期でもちろんお盆休みはないし(公休以外、有休取得禁止期間でした)、お盆だけでなく年末年始やGWなども同じです。

就職してからずっとそうだったので、夫も同じで、うちはお盆や年末年始に田舎に帰省したり集まったり…はしないので、ずっと神戸でフラフラしていました。笑

 

ティラノサウルスです。カッコいいです。

息子がずっと行きたいと言っていた、神戸国際展示場で開催されている「神戸大恐竜博」に行って来ました。

夏休みだからなのか、今色んな所で恐竜のイベントが開催されているような気がします。

お盆期間中だし、絶対に人多いし暑いし暑いし暑いし…などと思っていたのですが、またまた私が一番楽しんでいた様です。笑

沢山の大きな恐竜たちが動いて大きな声で吠えていて、本当にすごい迫力でした。

小さな子ども達には迫力がありすぎる様で、中には「怖い」と泣いている子もいました。

案の定うちの息子も「もう恐竜いらん!おうち帰る!」と半泣きで、近づこうとさえしませんでした。

夫は怖がる息子と少し離れた所で待っていて、私は1人写真撮ったり動画撮ったりと、大迫力の恐竜たちを楽しみました。

やはり中でもティラノサウルスは一番でした。ずーっと見ていられそうでした。吠えて動いているティラノサウルスの動画を1人毎日見て楽しんでいます。笑

中にはミニ映画の上映や、トリック部屋などもありなかなか楽しかったです。本物の化石の展示もありました。

怖がっていた息子ですが、帰りにちゃっかりと恐竜の人形を買わされました。

あんなに怖がってたのに人形はいるんや~と言うと、「怖くなかった!怖くない!!」とものすごく本気で怒ります。息子なりのプライドなのでしょうか。笑

21日まで開催されているので、恐竜好きな方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です