張り切っています。

ブログ 趣味
Spread the love

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今日も朝から救急車を3台見かけました。1台は家の斜め向かいにとまっていました。熱中症かは分かりませんが、この暑さ、少しマシになった様な気もしますがまだまだ気をつけたいです。

最近カブトムシを飼い始めました。

息子がジジババに2匹買ってもらったのですが、次の日に1匹死んでしまいました。最初からあまり動かず元気がない様に思っていたのですが、さすがに次の日になんて…とショックでした。

カブトムシの飼い方や餌など色々調べて、「よし頑張って育てるぞ!」と(私が一番)張り切っていたのでとても残念です。涙

温度にも気をつけたり、「カブトムシはひっくり返ると自分では起きられなくそのまま死んでしまう事もある」と書いてあるので、夜行性で夜動くカブトムシの為に夜中定期的に何度も起きてはひっくり返っていないか等確認しています。

夜中ずっとゴソゴソ動いており、ひっくり返って戻れなくなって足をバタバタさせている事も多々あります。なんだかそれが可愛く思えます。笑

息子のカブトムシなのに私が一番嬉しそうに可愛がっていると夫に言われています。笑 生き物を飼うなんて何十年ぶりなので張り切ってしまいます。

残る1匹には頑張って長生きしてもらいたいです。

私は土曜日はお休みを頂いているので(たまーーに出没していますが)、明日からお盆休みです。

夫はお盆休みも夏休みも何もないので、明日からのお休みを息子と何をして過ごそうか悩み中です。暑いし私は外に出たくないし…うーん…。

みなさまも明日からお休みと言う方は多いのではないでしょうか。熱中症に気をつけて素敵なお休みをお過ごし下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です