コストコ

ブログ

こんにちは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

昨日は立秋で、暦の上では秋が始まるとされる時期ですがまだまだ暑いです。夏風邪も流行っているみたいなので皆さんも気をつけて下さいね。

みなさんコストコに行った事はありますか? 私はコストコが大好きで月に一度は行っています。

大きなカートに溢れそうなほど大量にお買い物をされているのをよく見かけますが、うちは毎回数個買う程度です。何も買わない時もあります。「コストコに行くのが好き」みたいです。笑

先日も購入したのはメープルシロップとコーヒーと鮭の3つでした。

鮭は身が厚く大きくて、ほどよい塩加減でとても美味しく毎回購入しています。ご飯にも合うしお酒のアテにもなります。息子も大好きです。

私と夫はコーヒーが大好きでよく飲むので、コストコの大量入りは助かります。

全て美味しそうで色々買いたい物があるのですが、大家族でもなく誰かお友達と行って分け合う訳でもないし、冷凍庫にも許容量があるので諦めている物も沢山あります。

食べ物だけでなく家電、食器、日用品、衣類、おもちゃ等々、本当に何でも色んな物が売っています。

コストコに行くと必ずフードコートにも立ち寄ります。フードコートのクラムチャウダーとピザが大好きです。

ピザはスライスでもホールでも購入できます。スライスは1枚300円、ホールは直径約45センチで1580円です。大きさも値段も「さすがコストコ」です。

沢山食べる私はホールピザの半分を1人で食べてしまいます。ですが年齢の事も考え、最近はスライス1枚で我慢しています。涙

チーズは嫌いで食べられないのですが、ピザのチーズだけは大丈夫でピザが大好きです。とろけるチーズならいいのでは?と思われそうですが、ピザ以外はグラタンなども一切無理です。→何が違うの?分からん。面倒くさい…などよく言われます。笑

中には「このチーズ無理」と食べられないピザもありますが、コストコのピザは値段関係なく一番大好きなピザです。

まだコストコデビューされていない有紀さんと一緒にコストコへ行き、爆買いされる様子(きっと絶対に爆買いされるはず)を近くで見たいなぁと密かに密かに思っています♪笑