ケトル

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

先週土曜日、仕事の帰りに最寄り駅前のショッピングセンターで買い物をしました。外が何か盛り上がっているなと思っていたら『ブラックフライデー』で、3000円ごとに1回抽選ができると言うものでした。今はもうガラガラではないんですね、スロットでした。

帰りにそれを知ったのですが、ちょうど4000円の買い物だったので1回できると思い抽選の列に並びました。前の人達を見ているとみんなだいたい2〜4回の抽選でした。中には1人で11回抽選している人もいましたが、みんな5等ブラックサンダー、6等黒飴…でした。私は「黒飴は食べられないからブラックサンダーがいいなー。」と思って並んでいました。

そして私の番になりスロットのスタート・ストップボタンを押すと、何と2等が当たりました。「おめでとうございます!2等です!!」と言われ、初めてカランカラン♪〜的なのが鳴りました。2等って何?!何が当たったの?!と、ブラックサンダーとずっと思っていたので景品が何かさえ何も見ていませんでした。

2等はバルミューダのケトルでした。特賞、1等、2等が当たりのようで、1等はバルミューダのトースター、特賞はお掃除ロボットでした。新しいトースターが欲しいとちょうど思っていたので、1等が当たれば良かったのに!と思ってしまいましたが、『当たった』ので単純に嬉しかったです。

ですがずっと愛用しているT-falのケトルがあるので、(夫は「コーヒーをいれるにはこの形がいいからコーヒー専用に使う!」と言っていますが)ケトル2つも要らないな…どうしよう…と置いたままです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です