寒いです。。。

ブログ

こんにちは。受付の岩永です。

今日は寒いですね。寒いを通り越して、今朝はもう「痛い!」でした。これからの季節、寒いの痛いし本当に苦手です。

今日は土曜日ですが院にお邪魔しています(出勤しています)。仕事でお金を頂いているのですが、居心地がとても良く、「お邪魔しています」の言い方になってしまいます。家で家事や子供の面倒を見ているよりも楽しいです。笑

最近友達が職場の雰囲気、人間関係が嫌で仕事を辞めたいと言っています。前もそれが原因で転職したのに、また悩んでいるそうです。人間関係で悩むのは本当に辛いだろうなと思います。

私は空港時代もここも、本当にそれらとは無縁で幸せものだなぁとつくづく思います。空港時代は仕事内容や時間的には本当に辛くきつかったですが、こんなに仲良しな職場はない!と言い切れるくらい本当にみんな仲が良く、ワイワイ楽しい職場だったので続けられていました。

ここも院長も有紀さんもとても面白く良くして下さるし、ただただ有り難い限りです。しょっちゅう頂き物もし、有紀さん手作りの煮物まで頂いた事があります! とても美味しかったです。有紀さん手作りの卵焼きも絶品すぎます。

先日コストコで購入し冷凍しているマフィンですが、私と息子は少ししか食べていないのに気がついたら残り1つ半になっていました。「え、だって食べていいって言ったから」と夫が毎朝食べているそうです。「もう食べないで!」と、昨日食パンを買って渡しました。

ずっと気になって気になって気になっていてついに手をだしてしまった巨大マフィンですが、美味しいのでこれから定期的に購入しそうです。笑 ダイエット中ですが。

ニュースで、年末のジャニーズカウントダウンでタッキー&翼が一夜限りの復活をすると見ました。タッキー&翼と言えば、ずっと私の中では昔やっていた木曜の怪談の怪奇倶楽部でランドセルを背負っていたイメージなのですが…。ミーハーな私は録画せねば!!と嬉しくなりました。できるなら私の中の永遠のスター、光GENJIの復活も見てみたいです。笑