○○すぎる…

ブログ
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今日も寒いです。痛いです。

土曜日、一年に一度のマンションの定期排水溝掃除の日でした。「9時から16時でマンション全部をやります。マンション全部を一度にやらないと意味がないので当日は必ずご在宅下さい」との事でした。

何時に来るか分からない、でもずっと家にいないといけない…はなかなか大変です。土曜日は仕事だったので、13時には帰るので13時以降でお願いします、と事前に連絡をいれておきました。

12時で帰らせてもらったのですが、食いしん坊の私はお腹が空いて我慢できなかったので、家の近くの定食屋さんに電車に乗る前に電話でお弁当を注文し、帰りに買って帰りました。12:30頃帰宅できるから、13時に来られるまで30分あるからまずご飯を食べようと思ったのです。

ですが自宅の階でエレベーターを降りた時、横の階段を上がってきた作業員の方とばったり会ってしまい、「あ、13時以降の…」となり、もういけますか?と聞かれけっきょくそのまますぐお掃除に入ってもらう事になりました。

せっかく出来たて熱々のお弁当だったのに、作業に15分ちょっとかかり食べる頃にはもう冷めていました。残念でした。

ですが!!その作業員のお兄さん、びっくりするくらいの男前でした。さらにものすごく親切で、毎年作業してもらっているのに、今までそんな事教えてもらった事ない!や、器具の外し方まで丁寧に教えて頂きました。去年までは何だったのか。来年も同じ方希望です。笑

男前すぎる作業員さん。

○○すぎる…と言うのをよく聞きますが、息子の園にもそれはそれは美しすぎる先生がいます。ある日のお迎え時、園での様子報告をその先生がしてくれました。その時に初めて見たのですが、あまりの美しさに見とれてしまい、先生の話は全く頭に入ってきませんでした。息子がその日何をしてどんなだったか、まったく頭に入りませんでした。笑

園のママ友に話すと、そのママ友の旦那さんもその先生のファンとの事でした。笑 うちの夫も「前から思ってた!」でした。笑

その先生、美しいだけでなく、運動会では保護者リレーに交じって走っていて素敵でした。どんな親御さんからこんなに美しく産まれるんだろうと、本当に思います。

ちなみに。私の中で「イケメン過ぎる柔整師さん」と言えば、(お会いした事はありませんが)城東整骨院の山岡先生と、国分寺整骨院の田口先生です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です