クリーニング

ブログ 子供
Spread the love

こんにちは。受付の岩永です。

今月から大好きな「科捜研の女」が始まります。楽しみすぎて待ち切れません。笑

息子の制服はいつもクリーニングに出しています(良い洗濯機なので出来そうなのですが、取説読むのが面倒くさいのです。汗)午前中に出すと次の日の夕方には出来るので助かります。ですが早く出来てくる分、チャチャッと適当なのかなとも思ってしまいますが。

先日家に帰り袋から出して気付いたのですが、上着の3つあるボタンのうち1つが壊れていました。取れてなくなっている訳ではなく、上手く言えませんが半分なくなっている、取れているという状態でした。子供の制服のボタンなので1つ1つは比較的大きめです。

電話をして紛失している部分を探してもらえないか聞いたところ、早口で面倒くさそうに「ボタンは付属品なので免責になる、工場で沢山取り扱っているので探すのなんて無理」との事でした。まぁボタンは免責かなと思ったのですが、会員証見ても何も記載はないし、今まで預ける時にも袖のほつれや毛玉以外は何も言われた事もなかったので。

たかがボタン1つなのですがまだまだ着るし、息子も「このボタン…」とボタンくらいでなぜか悲しそうだし、店員さんの態度は悪かったし、なんだかなぁです(口を開けば文句ばかりと夫にいつも言われます。ついでにこの間なんて「こんなに文句ばかり言う人て分かってたら結婚しなかった。」さらについでに「俺グルメじゃなくて(私は料理が大の苦手なので)お互いに良かったよな。」とか何とかブツブツ、ブツブツブツブツ夫言っていました。笑)

近くに3つクリーニング店があるのですが、2つは、ダウンジャケットや本革の服は高級なので受け付けられないと言われ、この制服を出しているクリーニング店だけは受け付けてくれるのでよく利用しています。近くでは見かけませんが、大事な服はやはりチェーン店ではなく、ちゃんとした高級クリーニング店じゃないとダメなのかと思いました。

ボタンだけ購入できるか先生に聞いてみようと思います。購入できたらまた妹を呼んで付けてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です