ブログ 子供

こんにちは。受付の岩永です。

急に寒くなりましたね。半袖がいきなり厚めの上着になりました。暑いのも寒いのも苦手な私は朝晩はすでにダウンを着たいくらいです。

寒くなっても真冬でも息子は毎日公園に行きます。真夏でも平気です。学校が休みの日は10時過ぎから18時半頃まで公園に行きっぱなしでお昼も食べに帰らない事もあります。雨の日もです。さすがに雨の日は誰もいないだろと思ったら、同じマンションのお友達とびしょ濡れになって帰って来ます。アホ過ぎてもうどうしていいか分からないのでほっています。

平日は「学校→学童→帰宅→公園」が息子の毎日です。昔から虫好きですが、さらにパワーアップして今は公園と虫に人生全てをかけています。バッタ、ヤモリ、カマキリ、コオロギ、ダンゴムシ、アリ、毎日色んな虫が増えていきます…。虫かごで飼っています。数日前飼っていたヤモリが逃げてしまい、夜なのに暗いのに寒いのに、夫を連れて必死に探しに行っていました。

昨日も公園に行きまたヤモリを捕まえて来ました。そして今朝家を出る時に気がついたのですが、駐輪場に息子の自転車がありませんでした。いつも自転車かキックボードで行くので、ヤモリに夢中で自転車を忘れて来たに違いありません。カマキリを捕まえて来てキックボードを忘れて来た事もあります。

キックボードならいいですが、子供用の自転車とは言えけっこうな値段がしたので「もしなくなっていたら!」ともう怒り狂ってしまいました。息子はとっくに学校へ行っているし、私も電車の時間があるので探しには行けなかったので、昨日夜中1時過ぎに帰って来て今日も遅番でまだ寝ていた夫に「起きて!!!今すぐ探して来て!!!」と連絡しておきました。

BMXの盗難が流行っているとか何とかニュースでも見たし、子供用とは言えいいお値段がしたので売れそうだし心配です。まぁ盗まれる事なんてそうないと思うし公園にあると思いますが、学校のもそうだし、忘れ物をしない日はないというくらい何かしら忘れてくるのでどうにかならないものかと本当に呆れてしまいます。夫は「1年生の男の子なんてこんなもん!」と言うのですが。

自転車がヤモリに変わってあまりに怒り狂ってお昼に何食べたいか分からなかったので、今日はパン2つしか買って来ませんでした。少し落ち着いたら今もうすでにお腹ペコペコです。