野球

ブログ

こんにちわは。まつむら鍼灸整骨院受付の岩永です。

今日は高校野球の決勝戦ですね。楽しみです。

今朝コレを食べて来ました。スイートポテト好きにはたまりません。とっても美味しかったです。

皆さん野球は好きですか?

私はオリックスを応援しています。同じ関西なのに阪神ばかりでオリックス戦はあまり放送されなく残念ですが。

友達(私よりかなり年下のお友達です)の旦那さんがオリックスの選手で、京セラドーム(空調が効いているので。笑)で試合がある時は時々連れて行ってもらいます。

夫と息子も一緒に連れて行ってもらった事もあります。

少し前にヒーローにもなっていたし、今年も一軍で活躍されています。

スタメンで登場する際に「△番、△△~」と名前を呼ばれて登場されるとなんだかドキドキします。笑

旦那さんに会うと、大きくて黒くていかつくてゴリラみたいで…とてもカッコいいです。笑 よくプロレスの選手とかに間違われると友達も言っていました。

随分前ですが、結婚式の二次会に招待されていたのに、タイミング悪すぎにちょうどその直前に切迫流産で絶対安静となり、泣く泣く欠席しました。

当時、お腹の赤ちゃんを取るか、有名な野球選手達に会える二度とない機会を取るか…と真剣にすごく迷いました。笑

行った友達は、私も大ファンな有名選手と同じテーブルにしてもらってサインをもらったり。やっぱり行けば良かったかなぁと今でもほんの少し思います。笑

先日も家に遊びに行ったのですが、高級住宅街にあるし、何度行っても素敵で羨ましい限りです。

以前も金子投手の家に遊びに行ったと言う話を聞いたり、うちとは違うセレブなお友達ですが、そんな感じは一切出さないし、こんなに良い子はいない!と思うくらい本当に良い子で、可愛くて大好きなお友達です。年齢差はかなりありますが。笑

アスリートの奥さん、本当に大変だなと思います。一軍なので、試合の後は治療をしてもらってちゃんと考えられた食事が出て…だそうですが、普段作る時は、食べる事も仕事なのでものすごい品数の料理を作っています。

ものすごく大変そうです…。

料理嫌いの私にはただただ尊敬以外の何でもありません。汗

オリックス、頑張って欲しいです!